不動産会社様へ

不動産会社さまへ不動産の仲介をされる際は、購入や売却だけにとどまらず、住宅ローンや資金繰り・資金計画についてのご相談、さらには税金や相続のことまで、様々な課題があります。

不動産会社様にとっては、売主様・買主様へのご対応に苦心されることと思います。そんなときは、是非土地家屋調査士法人 えんにご相談ください。不動産会社様のお力になります!

決済日が近いけど間に合いますか?決済日に間に合わせたいのですが!

不動産の売買契約及び引渡しまでには様々な準備やご対応に追われる不動産会社の皆様のお力と成るために、土地家屋調査士法人 えんでは納期を大切にしています。

納期をしっかり確認し、どうしても納期に間に合わないときは、土地家屋調査士法人 えんが売主様・買主様双方に現在の進捗状況の御説明やリスクを明示し、不動産取引を円滑に進める為の、役割を担当致します。

将来の為、安心できる売買契約を!

境界の明示をしっかり行い、瑕疵(かし)の無い物件を引き渡すこと、将来の買主様の為、隣接土地所有者様の安心の為です。重要事項説明に必要な範囲で、かつ十分な調査・測量及び登記を致します。

また、枡(ます)・庇(ひさし)等の越境物調査に加え、地目の現況確認、売却対象・融資対象に建物が入っている場合であれば、増築・一部滅失等によるの登記記録との相違点を報告し、対処方法(登記手続等)を明示します。