問い合わせから契約までの流れについて教えてください。

質問.

問い合わせをしてから契約をするまでの流れについて教えてください。

回答.

当事務所に、「問い合わせ」をしてから「契約」をするまでの流れを下記に掲載いたします。

① 問い合わせ、概算お見積もり

お問い合わせはメールでいただいても電話でいただいてもかまいません。
そこで、今回の測量、登記の目的についてヒアリングいたします。そして、このヒアリングの中で、すぐに必要となる測量や登記の概算のお見積もりをお出しいたします。
ここまでは、無料でご対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

② 現地調査、法務局調査
③ 正式なお見積もり

正式なお見積もり、詳しい調査をご依頼される場合、2万円で綿密な調査を行わさせていただきます。
現地で調査し、法務局で図面や登記事項を取得していきます。 場合によっては、市役所や区役所で調査を行い、道路の状況がどうなっているかなどの詳しい調査を行っていきます。
その上で、正式なお見積書を作成し、郵送かメールにてお届けいたします。

④ 依頼

正式にご依頼をいただいてから業務に着手いたします。

⑤ 契約書の取交し

ご依頼いただいた後に、契約書を作成いたします。
契約書には、業務の納期、どのような成果品をお渡しできるのか、どこの土地を測量するのかといった内容の契約書を作成いたしますので、ご依頼者様に不安のないように進めてまいります。

⑥ 業務着手

業務が完了して、報告するまでの間、不安を感じると思われますので、随時、中間報告を行います。

「測量や登記でお困りの際は測量や登記の専門家集団である土地家屋調査士法人えんへ」

まずは面談予約をお願いいたします。(0120-107-579)
その他疑問点等お気軽にお問い合わせください。
測量や登記の専門家が丁寧にお答えさせていただきます。